もしトラ。
週末のドル円レートを予想して10万円をゲット!
11月のアメリカ大統領選挙が迫り、共和党での代表選出でトランプ元大統領が圧倒的なリードを保っている。
支持率を見ても、現職の民主党のバイデン大統領をリードしており、今選挙を行えばトランプ氏が勝つ可能性が高い。
もしトランプ氏が再び大統領として返り咲いた場合の事を、”もしトラ。”と言うそうだが、今日恐ろしいニュースを聞いた。
これはトランプ氏が現職の大統領の時に、NATO.加盟国の首脳と会った時に放った言葉らしいが、”加盟国が充分な分担金を払わないなら,ロシアがその国を攻めてきてもアメリカは守らない。むしろロシアに遠慮するなと言ってやる。”と言ったらしい。
恐ろしい事だ。
トランプ氏は兎に角アメリカ第一主義で、外交的な協調には余り興味が無いらしく、Make America great again!(再びアメリカの栄光を取り戻そう!)と叫ぶ。
大統領に返り咲くと,輸入品に一律10%課税し、中国からの物品には60%の関税を掛けると言う。
そうなると再びインフレが高まり,大変な事になるのではないのかなあ?
昨日知り合いのアメリカ人に、”どうなるんだ?”と聞いたら、”バイデンも嫌いだし,どうしようもないんだよ。”と呆れ顔であった。
もしトラか….
週末のドル円レートを予想して10万円をゲット!