バルサン騒動。
週末のドル円レートを予想して10万円をゲット!
引っ越しが終わり、未だ段ボール箱の整理に四苦八苦しているが、空き家になった元の家の事も忘れはならない。
今は業者に任せてその家を売りに出しているのだが、昨日までの3日間プロのクリーニング業者に頼んだら、ぴっかぴっかになった。
流石、プロだ。
その業者が、”今空になっている状態で、バルサンを焚いて家から虫を追い出した方が良いでしょう。”と言われて、バルサンを6個買って元の家に出掛けた。
そのバルサンには、”火災報知器は反応しません。”と書いてあったので、そのままスイッチを入れて1時間待つことにした。
部屋の中は煙みたいなのがシューシュー出て来て人間は居られない。
外の車の中で待つことにして一応管理人さんにその事を伝えたら、”火災報知機に覆いを被せましたか?”と訊かれ、”いえ、火災報知器は反応しない物を買ってきました。”と言ったら、”時々火災報知器が反応するんです。もう付けちゃいましたか?”と心配そうな顔をしている。
おい、おい。
“火災報知器が反応するとどうなるんですか?”と訊いたら、”消防車が来ちゃいます。”と言う。
うへー!
でも、もうどうしようもない。
観念した。
結局10分経ってもベルが鳴らない。
(良かった。)
丁度1時間経って部屋に戻ると、廊下にコオロギみたいな物が腹を上に向けてくたばっている。
リビングルームにも居た。
人間様が居なくなったら、早速昆虫が居候に来たのか。
そうは行くもんか。
しかし矢張り専門業者の方のアドバイスは適切だな。
感心した。
週末のドル円レートを予想して10万円をゲット!