ドル売り介入。
週末のドル円レートを予想して10万円をゲット!
昨日、FOMC.で0.75%の利上げが決まり、日銀政策会合で金利据え置きどころか黒田総裁が”更なる緩和も厭わない。”と言ったものだからドル買い&円売りが進み、一時ドルの高値145.90を付けた。
そしてついにドル売り介入が入って140円台まで5円以上の急落。
一時143円台迄戻ったがニューヨーク市場が始まると再び下げて140.36の安値を付けた。
多くのプレーヤーが金利差拡大を意識して145円台でしこたま買ったから介入には驚いた事だろう。
驚いただけではない、大損した事であろう。
筆者は全然驚かなかった。
先週の”レート チェック。”のプログにも書いたが、何時介入が有ってもおかしくはないと思っていたから、”やっぱりな。”と思っただけ。
今は又142円台に戻っているが、さて又145円を試すか、それとも140円を割るか?
今日は日本は祭日だが銀行のトレーダーには日銀から招集が掛かって介入の為の臨戦体制を敷いている様だ。
ご苦労様。
そう言えば37年前の今日、9月23日も祝日であったが筆者は銀行に出て大量のドル売り介入を行った。
所謂プラザ合意の時のドル売り介入である。
あの時も当日は全然下がらず翌日から怒涛のドル下げを演じた。
もし自分が為替介入の責任者だったら今日も追い討ちでドル売り介入をするのだがな。
最近の人達は介入をした事が無いからそこら辺の機微が分からないだろうな。
それ行け、138円!
週末のドル円レートを予想して10万円をゲット!