三渓園散策。
> 無料でFX口座を開設して、お米かお肉をゲット!
昨日ご披露した様に、先週の土曜日に近所の散歩に出掛けたのが、大変気持ち良かった。
“良し!”と思って昨日は三渓園の散策に出掛けることにした。
三渓園はウチから歩いて7~8分の所に在る名園で、近郊から貸し切りバスに乗って沢山の観光客が来るが、近所の我々は余り行かない。(勿体ないことだ..)
本牧市民公園を歩いていると人懐こい猫が寄ってきた。
可愛いけど、時々ウチの庭にきて悪戯をして困る時が有る。(庭の草花の鉢にウ.チをしていくのだ。)

さあ、三渓園の裏門に着いた。

大人700円とあるが、”横浜市在住の65歳以上の方200円。”とある。
有難い。


三渓園に入ると又猫のお迎えだ。
この子はウチには来ない。

好きな建物。
お団子が供えてあった。


又もや猫のお出迎え。

池の反対側からのショット。

後程反対側からのもっと奇麗なショットをご披露します。
菊花展を催していたが、筆者は花より団子で余り興味は無い。

これが三渓園で一番好きなアングルからのショット。
奇麗でしょ?

船の上で鳥が寛いでいる。

三渓園の正門を出て右に曲がれば家に帰るのだが、土曜日の散歩の時に面白そうな店が在り、気になったのでふらりと寄ってウォッカ&トニックを2杯ご馳走になって帰った。
知らなかったのだが、ここら辺では有名なハンバーガー屋さんらしい。
ピッザやホット・ドッグもメニューに有った。

今度、食べに来ることにしよう。
歩くと中々面白いことがあるもんだ。
又、出掛けることにしよう。
> 無料でFX口座を開設して、お米かお肉をゲット!