ビットコイン節目を維持できるか、堅調な展開
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
利下げ
FRBが0.5%の利下げを決定しました。マーケット参加者の多くは0.25%を予想していたのだが、その予想を上回る0.5%でした。通常であれば、一時的に円高に振れるものと思っていたのですが、円安に振れました。これをマーケット用語でいうと、『織込み済み』『材料出尽くし』ということなのでしょうか。
\今晩9月23日(月)21:30から、ペンタゴンチャンネル生配信!お見逃しなく/
>視聴はこちらから
⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら
「節目の水準に注目」
上値の重たい展開が続いていた右肩上がりのBDラインに沿って上昇。先週末には節目の水準であるADラインを超えて取引を終えている。
次の注目日は9月23日前後である。
A点水準:約900万円
B点水準:約750万円
D点水準:約650万円
今週のポイントは節目を維持出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
ADラインに注目したい。堅調な展開を維持するのであれば、ADラインを割り込むことなく、推移していくことが求められる。逆に、割り込むとその形状から、上値は限定的となるのであろう。
<現在のシナリオ>
堅調な展開となっている。BDラインに沿って上昇し、上値抵抗線として存在していたADラインを超えてきた。この場合、1,000万円を超えていくことになろう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性もある。D点が位置する時間帯が変化日となる可能性があることに加え、ADラインが節目となる可能性があるからだ。この場合、800万円を割り込んでいくことになろう。
雲の下限で推移していたビットコインだが、やっと雲の上限を超えてきた。すなわち、堅調な展開になった。また、遅行スパンが26日前のローソク足に到達したことから、ここで上抜けることが出来るのかにも注目したい。 ⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら
「下げ止まることが出来るのか」
値を下げていたイーサリアムは右肩上がりのAEラインが下値支持線となり下げ止まっている。現在はAEラインの上方を推移している。
次の注目日は9月24日前後である。
A点水準:約30万円
B点水準:約40万円
C点水準:約46万円
D点水準:約56万円
今週のポイントは上値の節目に挑戦ということである。
<あくまでも個人的見解>
BEラインに注目したい。堅調な展開に移行するのであれば、上値抵抗線として存在しているBEラインを超えていくことが求められる。
<現在のシナリオ>
上値の重たい展開が続いている。値は戻しているものの上値抵抗線としてBEラインが存在していることに加え、D点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。この場合、30万円割り込む可能性もある。
<第2シナリオ>
堅調な展開に移行する可能性もある。C点が位置する時間帯以降も値を上げ、AEラインに沿って推移しているからだ。この場合、40万円を超えていくことが期待される。
ダブルボトムに似たパターンを形成した後、値を上げてきたイーサリアムだが、雲の下限が上値抵抗線として存在している。堅調な展開に移行するのであれば、まずは雲の中に入ってくることが必要になる。 ⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら
「堅調な展開を見せる」
上値の重たい展開となっていたのだが、B点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過した後も値を上げている。
次の注目日は9月25日前後である。
A点水準:約90円
B点水準:約70円
C点水準:約120円
今週のポイントは堅調な展開は続くのかということである。
<あくまでも個人的見解>
BDラインに注目したい。堅調な展開が続くのであれば、右肩上がりのBDラインに沿って推移していくことが求められるからだ。
<現在のシナリオ>
堅調な展開となっている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯以降も値を上げていることに加え、下値支持線としてBDラインが存在している。この場合、90円台に乗せていくことになろう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に戻る可能性もある。先週末に到達したC点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。また、右肩下がりのCDラインが上値抵抗線として存在している。この場合、70円を試す動きになっていこう。
下げ止まりから上昇に転じ、先週末の終値は雲の上方に出てきた。すなわち、堅調な展開に移行したことを意味している。
⇒今すぐ始める暗号資産でFX取引!→おすすめはこちら
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→