ビットコイン、下げ止まることが出来るのか
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
今年の夏
梅雨に入った途端、暑さも夏本番を迎え、ジリジリ照り付ける太陽がやってきました。先日、この暑さの中、ゴルフをしたところ、暑さに慣れていないせいか、完全に干上がってしまいスコアもボロボロ。7月の上旬でこの暑さということは、8月になったらどうなるのでしょうか?ゴルファーにとって、この暑さは雷と同じくらい危険です。
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
\本日7月8日(月)21:30から、ペンタゴンチャンネル生配信!/
>無料の配信視聴登録はこちら
「下げ止まることが出来るのか」
下値支持線として期待されたACラインを割り込み、右下のペンタゴンの中に入ってきたビットコインはB点が位置する時間帯にB点に引き寄せられている。
次の注目日は7月13日前後である。
A点水準:約900万円
C点水準:約1150万円
今週のポイントは下げ止まることが出来るのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。先週末にB点が位置する時間帯に到達した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、下げ止まることが出来るのか否かがポイントになる。
<現在のシナリオ>
上値の重たい展開にとなっている。右下のペンタゴンに入ってきている。取引時間中ではあるが、BDラインを割り込んできている。この場合、800万円を試す動きになっていこう。
<第2シナリオ>
下げ止まりから堅調な展開に戻る可能性もある。B点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。しかも、B点が位置する時間帯で下ヒゲの長いローソク足を示現している。そして、下値支持線としてBDラインが存在しているからだ。この場合、1000万円台を回復することになろう。
雲の下限から下放れ、上値の重たい展開となっている。また、遅行スパンも雲を割り込んでしまっている。まずは、雲の下限の水準まで戻ることが出来るのか否かがポイントか。
「週明けの動きに要注目」
節目のADライン水準でもち合っていたイーサリアムだが、C点が位置する時間帯を通過すると同時に大きく値を下げてきた。
次の注目日は7月8日前後である。
A点水準:約56万円
B点水準:約40万円
C点水準:約50万円
E点水準:約46万円
今週のポイントは週明けの動きに注目ということである。
<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。週明けにD点が位置する時間帯を通過する。したがって、D点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。
<現在のシナリオ>
上値の重たい展開が続いている。C点が位置する時間帯により大きく値を下げていることに加えCDラインも割り込んできている。この場合、44万円割り込んでいくことが考えられる。
<第2シナリオ>
下げ止まりから落ち着いた動きに移行する可能性も残っている。D点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。しかも、先週末には下ヒゲの長いローソク足が出現している。この場合、56万円を超えていくことが期待される。
雲から大きく下放れてきた。ただ、遅行スパンは雲の割り込んできていない。ここで遅行スパンが雲を割り込むことなく推移することが出来るのか否かに注目したい。
「下げ止まることが出来るのか」
下値水準でもち合いの続いていたリップルだが、B点が位置する時間帯より大きく値を下げてきた。先週末にはACラインまで下落している。
次の注目日は7月11日前後である。
A点水準:約40円
B点水準:約120円
C点水準:約70円
今週のポイントは下げ止まることが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
ACラインに注目したい。下げ止まりから落ち着いた動きになるのであれば、右肩上がりのACラインが下値支持線になることが求められるからだ。
<現在のシナリオ>
軟調な展開が続いている。B点が位置する時間帯より値を下げていることに加え、右肩下がりのBCラインが上値抵抗線として存在している。この場合、60円を割り込む可能性も出てきた。
<第2シナリオ>
下げ止まりから落ち着いた動きに移行する可能性もある。右肩上がりのACラインが下値支持線として控えている。また、先週末にはACラインの上方で下ヒゲの長いローソク足が出現している。この場合、90円を窺がう動きになっていこう。
雲のねじれの位置より下落が加速しており、弱さが鮮明になっている。ただし、先週末に下ヒゲの長いローソク足が出現したことで下げ止まることが出来るのか否かに注目したい。
⇒今すぐ始める暗号資産のレバレッジ取引! 口座開設でお米や肉がもらえる!
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→