ビットコイン400万円台、堅調な展開で480万円を窺がうか
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
39年目のコンペ
「継続は力なり」という言葉がありますが、好きで続けている人にとっては、あまり月日は関係ないのかもしれません。39年前の1985年に始めた中学・高校時代の友人とのゴルフコンペ。今年で39年目を迎えました。第1回から幹事をしていますが、好きで続けているので、年月を意識したことがありません。今年、元メンバーの一人が鬼籍に入りましたが、来年は40周年を迎えます。
「堅調な展開は続くのか」
上値の重たい展開が続く中、A点に引き寄せられたビットコインだが、右肩下がりのAEラインに沿って値を下げていた。しかし、B点が位置する時間帯を通過した直後より大きく上昇。上値抵抗線ADラインを超えて400万円台に乗せてきた。
次の注目日は6月30日前後である。
A点水準:約380万円
C点水準:約440万円
E点水準:約280万円
今週のポイントは堅調な展開はまだ続くのかということである。
<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。先週末にC点が位置する時間帯に到達した。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。
<現在のシナリオ>
堅調な展開となっている。B点が位置する時間帯より上昇している。ACラインの上方に位置しているからだ。この場合、480万円を窺がう動きになっていこう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に戻る可能性もある。C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、右肩下がりのBCDラインが上値抵抗線として存在しているからだ。この場合、ADラインを試す動きになっていこう。
雲の下方を推移していたビットコインだが、大きく上昇。雲の上を大きく超えてきた。ただし、雲が薄い状態が続いていることからも乱高下には要注意。
「節目を上抜けることが出来るのか」
右肩下がりのABDラインに沿って推移していたのだが、ABDラインから放れてくるとC点が位置する時間帯より大きく上昇。右肩上がりBEラインに引き寄せられた。
次の注目日は7月1日前後である。
A点水準:約30万円
B点水準:約24万円
C点水準:約14万円
D点水準:約20万円
今週のポイントは節目を超えていくことが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
AEラインに注目したい。堅調な展開を続くのであれば、節目となっている上値抵抗線AEラインを超えていくことが求められるからだ。そうなれば、真上に新しいペンタゴンが描き足され強気が広がることになる。
<現在のシナリオ>
堅調な展開となっている。C点が位置する時間帯を通過した直後より値を上げている。右肩上がりのBEラインに沿って推移している。そして、BEラインの下方にはDEラインが下値支持線として控えているからだ。この場合、30万円台に乗せていくことになろう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性もある。上値抵抗線としてAEラインが存在している。また、先週末にD点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。この場合、20万円を試す動きになっていこう。
雲のねじれの位置以降も雲の下方を推移していたのだが、先週末にかけて雲の上方に上抜けてきた。今後は雲の上限が下値支持線となるのか否かに注目である。
「新しい流れが出てくるのか」
上値抵抗線であるACラインを超えることはなく、また、下値支持線BCラインで下げ止まることなく、C点が位置する時間帯以降は横這いとなっている。
次の注目日は7月6日前後である。
A点水準:約90円
B点水準:約40円
C点水準:約70円
D点水準:約120円
今週のポイントは新しい流れが出てくるのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。先週末にD点が位置する時間帯に到達した。したがって、D点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
<現在のシナリオ>
堅調な展開が続いている。C点が位置する時間帯以降も値を下げることなく推移している。また、上値抵抗線CEラインを超えてきているからだ。この場合、90円を窺がう動きになっていこう。
<第2シナリオ>
上値の重たい展開に移行する可能性はある。D点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、右肩下がりのDEラインが上値抵抗線として存在しているからだ。この場合、50円を試す動きになっていこう。
雲の上方を堅調に推移しているのだが、先週末に雲のねじれの位置を通過。したがって、流れが変わる可能性がある。
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→