ビットコイン一時値を下げるも、堅調な動きで400万円を超えていくか
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
❖❖よくまぁ、考えるよな❖❖
アメリカに端を発した金融不安がヨーロッパに飛び火。そのヨーロッパで主に出回っているAT1債なるものが、金融不安の猛威を振るっている。このAT1債はリーマンショックの後に、銀行経営を守るために考案されたものだ。しかし、そのAT1債が経営不安を助長させている。良しを思って作られたものが、自らを苦しめている。
❖❖❖❖❖❖❖
「堅調な展開を維持出来るか」
一時はAEラインを割り込み右下に新しいペンタゴンが描き足されたのだが、その後、C点が位置する時間帯を通過した直後にAEラインを超えて前ペンタゴンの中に戻ってきた。
次の注目日は4月1日前後である。
A点水準:約280万円
B点水準:約380万円
C点水準:約440万円
今週のポイントは堅調な展開を維持できるのかということである。
<あくまでも個人的見解>
BEラインに注目したい。堅調な展開を維持するのであれば、上値抵抗線として存在しているBEラインを超えていくことが求められるからだ。
(現在のシナリオ)
堅調な展開を維持している。下値支持線としてAEラインが存在している。C点が位置する時間帯を通過した後も値を上げているからだ。 この場合、400万円台に乗せていくことが期待される。
(第2シナリオ)
上値の重たい展開に移行する可能性もある。上値抵抗線としてBEラインが存在している。また、BEラインの真上にも右肩下がりのCEラインが上値抵抗線として存在している。そして、D点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、300万円を割り込んでいくことになろう。
現在値は雲の上方を推移しているがゆえに、堅調な展開を維持していると考えられる。なお、この先に雲のねじれの位置が接近していることから、流れが変わっていくのか否かにも注目したい。
「流れは変わるのか」
A点が位置する時間帯を通過した後にABラインに沿った動きを見せ堅調な展開を維持している。
次の注目日は4月1日前後である。
A点水準:約20万円
B点水準:約30万円
C点水準:約14万円
D点水準:約24万円
今週のポイントは新しい流れが出てくるのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
BCラインに注目したい。ペンタゴンが真横に書き足される際に超えていくライン(ここでのBCライン)に到達すると直前の流れと変わることが多いからだ。
(現在のシナリオ)
堅調な展開が続いている。A点が位置する時間帯を通過した後に値を上げているからだ。 この場合、20万円台後半の水準を試す動きになっていこう。
(第2シナリオ)
上値の重たい展開に移行する可能性もある。B点が位置する時間帯を通過して後は値を上げることなく推移している。また、右肩下がりのBCラインが上値抵抗線として控えているからだ。 この場合、20万円を割り込むことが考えられる。
堅調な展開を維持している。現在値が雲の上方を推移している。なお、遅行スパンが26日前のローソク足に接近していることに注意をしたい。
「堅調な展開は続くのか」
長いこともち合いが続いていたのだが、先週、大きく値を上げてきた。しかし、その後は上値で横ばいとなっている。
次の注目日は4月1日前後である。
A点水準:約120円
B点水準:約40円
C点水準:約90円
D点水準:約70円
今週のポイントは堅調な展開を続くのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。先週末にB点が位置する時間帯を通過した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
堅調な展開となっている。下値支持線として右肩上がりのBCラインおよびBDラインが存在しているからだ。 この場合、80円を窺がう動きになっていこう。
(第2シナリオ)
上値の重たい展開に戻る可能性もある。B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、今週末にもC点が位置する時間帯を通過するからだ。 この場合、40円台に戻ってくることになろう。
もち合いが続いていたのだが、大きく上昇。雲を上抜け堅調な展開を見せている。ただし、雲のねじれの位置が接近していることからも注意をしたい。
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→