ビットコイン、しばらくは上値の重たい展開から安値を更新するか
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
自作
7,8年前になるであろうか。一時期、パン作りに凝ったことがある。毎晩のようにいろいろなパンに挑戦し、夜中に焼き上がったパンを試食していた。当時、作っていたロールパンがこれだ。
「安値を更新してしまうのか」
先週のレポートでは、ACラインに注目した。右肩上がりのACラインが下値支持線となり、下値のもち合いから堅調な展開へと移行することが出来るのか否かがポイントになったからだ。 しかし、実際にはACラインを割り込むと、大きな陰線が出現している。
次の注目日は12月26日前後である。
A点水準:約220万円
C点水準:約280万円
今週のポイントは軟調な展開が続くのかということである。
<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。先週末にかけてB点が位置する時間帯に到達した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
現在は軟調な展開が続いている。ペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過した後も上昇することなく推移している。また、右肩上がりの下値支持線ACラインを割り込んでしまったからだ。 この場合、200万円を試す動きが考えられる。
(第2シナリオ)
下げ止まりから堅調な展開に移行する可能性も残っている。B点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性がある。また、右肩上がりのBCラインが下値支持線として控えているからだ。 この場合、280万円を超えていくことが求められる。
雲の下限に接近したのだが、雲の下限から下放れてしまっている。これは上値の重たい展開が続くことを示唆している。これだけ見ると、上昇力は弱い。
「下値を試しに行くのか」
先週のレポートでは、C点に注目した。C点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになったからだ。 実際にはもち合いが続いた。ただし、先週末、CDラインの手前で値を下げてきている。
次の注目日は12月21日前後である。
A点水準:約14万円
B点水準:約20万円
C点水準:約14万円
今週のポイントは下値を試す動きになるのかということである。
<あくまでも個人的見解>
CDラインに注目したい。上値の重たい展開が続き、安値を付けるのであれば、右肩下がりのCDラインが上値抵抗線となりADラインを試す可能性があるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開が続いている。値を上げることなく横這いに推移していたところに、右肩下がりのCDラインが上値抵抗線として存在しているからだ。 この場合、14万円を試す可能性がある。
(第2シナリオ)
下げ止まりから堅調な展開に移行する可能性もある。D点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、20万円を超えていくことになろう。
雲の下限ではじかれた形になっている。すなわち、上値の重たい展開が広がる可能性がある。
「下げ止まることが出来るか」
先週のレポートでは、ABラインに注目した。堅調な展開に移行するのであれば、右肩上がりABラインが下値支持線になることが期待されたからだ。 しかし、ABライン越えても横這いが続いている。なお、先週末にはACラインを割り込んできた。
次の注目日は12月23日前後である。
A点水準:約40円
B点水準:約90円
C点水準:約70円
今週のポイントは下げ止まることが出来るのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。先週末にB点が位置する時間帯に到達した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開が続いている。下値支持線として期待されたABラインを割り込んできている。また、ACラインをも割り込んできたからだ。 この場合、ADラインを試す動きになっていこう。
(第2シナリオ)
下げ止まりから堅調な展開に移行する可能性もある。B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、ACラインに沿った展開の可能性も残っているからだ。 この場合、70円を窺がう動きになっていこう。
雲が上値抵抗線として存在している。遅行スパンもローソク足を下回ってきたことからも、弱気が広がることが考えられる。
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→