川口一晃の仮想通貨テクニカル分析 kawaguchi

値を上げているビットコイン、上値抵抗線を越えていくか

2022/11/07

暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→

稲刈り風景

先月、富山県に稲刈りに行った時の記録映像が、なんと!流出しています!稲刈りに行ったことについては報告しましたが、決してどのような格好で行ったかだけは伏せていたのに。私の母親は、この光景を見て、目に涙を浮かべておりました。

詳細は下記の記事「タンク満タンですか?」をご覧ください。

「さあ、越えていくことが出来るのか」

先週のレポートでは、ADラインに注目した。堅調な展開に移行するのであれば、少なくとも、上値抵抗線として存在しているADラインを超えていくことが求められたからだ。 実際には、超えることは出来なかったのだが、先週末には、ADラインに到達して取引を終えている。

次の注目日は11月14日前後である。

A点水準:約380万円
B点水準:約280万円

今週のポイントは上値抵抗線を越えていくことが出来るのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>

ADラインに注目をしたい。右肩下がりで上値抵抗線として存在しているADラインを超えていくことが出来るのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)

現在は、まだ、上値の重たい展開となっている。やはり320万円を超えてこないと強気が広がらないであろう。ADラインが上値抵抗線として存在しているからだ。 この場合、再び280万円を試すことが考えられる。

(第2シナリオ)

堅調な展開に移行する可能性もある。B点およびC点が位置する時間帯より上昇している。また、C点が位置する時間帯を通過した後も値を上げているからだ。 この場合、320万円を超えてくことが期待される。

雲を上抜けた後は、雲の中に戻ることはなく、しっかりと雲の上方を推移している。すなわち、底堅い動きを見せている。このまま雲の中に入ることなく推移することが出来るのか否かに注目したい。

「値を伸ばすことが出来るのか」

先週のレポートではB点が位置する時間帯に注目した。B点が位置する時間帯を通過することで、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、B点を通過した直後に陽線が出現している。

次の注目日は11月8日前後である。

A点水準:約14万円
B点水準:約30万円
C点水準:約20万円
D点水準:約24万円

今週のポイントはここから値を伸ばすことが出来るのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>

BCラインに注目したい。堅調な展開が続くのであれば、右肩下がりの上値抵抗線BCラインを超えていくことが求められるからだ。

(現在のシナリオ)

堅調な展開が続いている。A点が位置する時間帯以降も値を上がている。下値支持線ACDラインが控えているからだ。 この場合、30万円を窺がう動きも考えられる。

(第2シナリオ)

上値の重たい展開に移行する可能性もある。右肩下がりのBCラインおよびBDラインが控えている。C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。 この場合、20万円を割り込んでいくことになろう。

しっかりと雲の上方を維持している。このまま、維持できるのか否かがポイントになってくる。

「高値でのもち合いが続いている」

先週のレポートではA点に注目した。A点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、A点を通過した後は横這いとなっていたのだが、先週末には大きな陽線が出現した。

次の注目日は11月10日前後である。

A点水準:約70円
B点水準:約40円
C点水準:約90円

今週のポイントはもち合いが続くのかということである。

<あくまでも個人的見解>

C点に注目したい。週央にC点が位置するペンタゴンのど真ん中の時間帯を通過する。したがって、C点が変化日となり、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)

堅調な展開を維持している。B点が位置する時間帯を通過した直後に、大きな陽線が出現しているからだ。 この場合、90円を目指す動きになっていこう。

(第2シナリオ)

上値の重たい展開に移行する可能性もある。C点が位置する時間帯が変化日になる可能性がある。また、上値抵抗線として右肩下がりのCDラインが控えているからだ。 この場合、60円を割り込んでいくことになろう。

堅調な展開を続けている。雲の中に入ることなく推移をしている。このまま、雲の上方を維持することが出来るのか否かに注目。

暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

かわぐち・かずあき
川口一晃

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ブログランキング

  • にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中