上値の重たい展開が続いていたビットコイン、上昇に向かうか
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
膝の具合
半月板を損傷して1週間が経ちました。ようやく、膝を曲げて歩けるようになったのではあるが、階段だけは厳しい状況が続いています。医者の説明によると、『階段の上り下りができるようになれば、ゴルフをしてもいいですよ』ということです。でも、やっぱりもう少し時間がかかりそうです。
「流れは変わったのか」
先週のレポートでは、BDラインに注目した。BDラインが下値支持線となるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、BDラインに絡み横這いの動きを見せた後、D点が位置する時間帯に大きく上昇した。
次の注目日は9月17日前後である。
A点水準:約380万円
B点水準:約280万円
今週のポイントは流れは変わったのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。先週末にD点が位置する時間帯に到達した。そして、D点が位置する時間帯で陽線が出現したことから、D点の時間的位置が変化日となり、流れが変わったのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開は続いている。200万円台で下げ止まったものの反発力は弱く下値水準でのもち合いが続いているからだ。 この場合、再び300万円を割り込んでいくことになろう。
(第2シナリオ)
堅調な展開に移行する可能性も出てきた。D点が位置する時間帯に大きな陽線が出現している。また、右肩上がりのDEラインおよびDFラインが下値支持線として存在しているからだ。 この場合、320万円を超えてくことになろう。
雲の下限を推移し上値の重たい展開が続いていたビットコインだが、雲の中に入る大きな陽線を示現している。更に、雲の上限を超えていくような上昇につながるのか否かに注目したい。
「週明けの動きに注目」
A点が位置する時間帯で下げ止まった後は反発に転じ、上値抵抗線ABラインを超えても上昇が続いている。
次の注目日は9月18日前後である。
A点水準:約30万円
B点水準:約14万円
C点水準:約24万円
今週のポイントは週明けの動きに注目したいということである。
<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。先週末にかけてB点が位置する時間帯を通過した。したがって、B点が位置する時間帯が変化日となり、週明けに新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
堅調な展開となっている。A点が位置する時間帯より値を上げている。右肩下がりの上値抵抗線ABラインを超えてきた。 この場合、28万円を窺がう動きになっていこう。
(第2シナリオ)
再び上値の重たい展開に移行する可能性ある。B点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性がある。また、右肩下がりのACラインが上値抵抗線として控えているからだ。 この場合、20万円を割り込んでいく可能性がある。
雲の上限が下値支持線となり、堅調な展開を維持している。
「もち合いから放れることが出来るのか」
先週のレポートでは、B点に注目した。B点が位置する時間帯を通過することで、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、B点を通過した直後より値を上げ始めた。
次の注目日は9月19日前後である。
A点水準:約40円
B点水準:約90円
C点水準:約120円
D点水準:約70円
今週のポイントは新しい動きが出てくるのかということである。
<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。週末にC点が位置する時間帯に到達した。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、新しい動きが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開が続いている。C点が位置する時間帯が変化日となり、値を下げ始めることが考えられる。 この場合、40円を試す動きになっていこう。
(第2シナリオ)
堅調な展開に移行する可能性もある。B点が位置する時間帯より陽線が続いている。また、右肩狩りのADラインに沿って推移していくことが考えられるからだ。 この場合、60円を超えていくことが求められる。
薄い雲に沿って推移しているリップルだが、先週末の終値は雲の上限を超えてきた。故に、週明け以降にこの動きが鮮明になるのか否かがポイントになる。
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→