ビットコイン、下げ止まり横這いからの再び値を下げ始める
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→
盆栽博物館
さいたま市の三大事業の一つに盆栽があります。その盆栽を観に行ってきました。これは大宮の盆栽町にある盆栽博物館にある盆栽です。初めてじっくり鑑賞し、少し勉強させてもらいました。昔、父が育てていた盆栽の枝を折ったことがあるのですが、父のショックは大変なモノだったんだろうなぁ、と今更ながら反省いたしました。
「踏み止まることが出来るのか」
先週のレポートではC点に注目した。C点が位置する時間帯を通過することで、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、C点が位置する時間帯に下げ止まり横這いとなっていたのだが、先週末に再び値を下げ始めた。
次の注目日は8月30日前後である。
A点水準:約380万円
B点水準:約280万円
C点水準:約220万円
今週のポイントは節目を割り込まず、踏み止まることが出来るのかということである。
<あくまでも個人的見解>
BEラインに注目したい。節目および下値支持線として存在しているBEラインを維持することが出来るのか否かがポイントになるからだ。割り込むと、弱気が広がり、安値を試す動きになっていこう。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開となっている。B点が位置する時間帯を通過した後も値を下げている。上値抵抗線AEラインが存在するからだ。この場合、240万円を試す動きになっていこう。
(第2シナリオ)
下げ止まりから落ち着いた動きになる可能性もある。D点が位置する時間帯が変化日となり、下げ止まる可能性があるからだ。この場合、320万円を窺がう動きになっていこう。
雲の下限から下放れることで、上値の重たい展開が鮮明になっている。雲のねじれの位置で下げ止まることが出来るのか否かがポイントになる。
「下げ止まることが出来るのか」
先週のレポートではB点に注目した。B点が位置する時間帯を通過することで流れが変わるのか否かがポイントになったからだ。 実際には、B点にかけて下げ止まる動きを見せたのだが、BCラインを割り込むと再び大きく値を下げてきた。
次の注目日は8月30日前後である。
A点水準:約24万円
B点水準:約20万円
C点水準:約30万円
D点水準:約14万円
今週のポイントは下げ止まることが出来るのか否かということである。
<あくまでも個人的見解>
C点に注目したい。週明けにC点が位置する時間帯を通過する。したがって、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開となっている。トレンドラインACラインを割り込んだ後より値を下げている。下値支持線と期待されたBCラインも割り込んでしまった。そして、上値抵抗線CDラインも控えているからだ。この場合、18万円を試す可能性がある。
(第2シナリオ)
下げ止まりから落ち着いた動きに移行する可能性も残っている。C点が位置する時間帯が変化日となり、下げ止まる可能性が残っているからだ。この場合、25万円を超えていくことが求められる。
雲の上限が下値支持線になるのか否かがポイントになる。雲の中に入り込むと調整も長引く可能性が出てくる。
「もち合いが続いている」
先週のレポートでは、ADラインに注目した。下値支持線として存在しているADラインを維持することが出来るのか否かがポイントになったからだ。 実際には、ADラインの上方を平行に推移し、もち合いが続いている。
次の注目日は8月29日前後である。
A点水準:約40円
B点水準:約70円
C点水準:約120円
今週のポイントはもち合いは続くのかということである。
<あくまでも個人的見解>
D点に注目したい。週明け早々にD点が位置する時間帯を通過する。したがって、D点が位置する時間帯が変化日となり、新しい流れが出てくるのか否かがポイントになるからだ。
(現在のシナリオ)
上値の重たい展開が続いている。C点が位置する時間帯を通過した後も値を上げることなく推移している。また、右肩下がりのCDラインが上値抵抗線として存在しているからだ。 この場合、40円を試す動きになっていこう。
(第2シナリオ)
堅調な展開に移行する可能性も残っている。D点が位置する時間帯が変化日となり、新しい流れが出てくる可能性があるからだ。この場合、60円を超えていくことが求められる。
薄い雲に絡みながら横這いとなっている。それだけエネルギーが溜まっているということでもあることから、放れた方向に要注意。
暗号資産FX取引ができる!ビットコインの取引レバレッジ500倍!! 詳しくはこちら→